競艇好きな芸能人は意外と多い!競艇好き芸能人と成績をチェックしよう!

競艇好きの芸能人は意外と多く、中には多額の費用を費やしている芸能人もいます。多くの競艇関連のテレビ番組やイベントで競艇好きをアピールしている芸能人もいるので、知っている方もいるでしょう。本記事では、競艇好きの芸能人について詳しくご紹介します。競艇好きの芸能人に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

競艇好き芸能人をチェックしよう

 

競艇が初めて開催されたのは、1952年です。それから多くの日本人に愛されています。歴史のある競技であることが分かるでしょう。

以前は日本独自の公営競技となっていましたが、韓国においても2002年より実施されるようになっています。現在では、競艇ともボードレースとも言われます。そして、競艇は芸能界においてもファンが多いです。中には、競艇にはまりきり、生活の一部となっている人もいるでしょう。

以前の競艇に関する印象とは大きく違い、最近、競艇のイメージは高くなっています。カップルで競艇を楽しんだり、ファミリーで競艇を見に行ったりする人も増えています。

 

競艇がイメージアップした背景として、競艇のCMを渡辺直美さんが行ったというのが大きいでしょう。

渡辺直美さんの競艇のCMが行われたことや、競艇の人気が高まったことで、バラエティ番組でも競艇好きの芸能人の話題が出ることが増えました。また、競艇の人気が高まったことにより、競艇ファンであることを公言することに対し、抵抗を感じない人が増えています。

競艇の人気が高まる前より、競艇好きをアピールしている人も中にはいます。そこで、改めて競艇好きの芸能人をチェックしてみると興味深いでしょう。

ここから、競艇好きの芸能人、芸能人と競艇との関連性、芸能人の競艇での成績や実力についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

「蛭子能収」さん

「蛭子能収」さんは、競艇好き芸能人の代表です。競艇好きの芸能人といえば、「蛭子能収」さんをイメージする方は多いでしょう。蛭子能収さんは、競艇のみならず、様々なギャンブルを行っていますが、競艇に一番つぎこんでいます。蛭子能収さんがはまったのは、20歳のときです。20歳のとき、競艇が発症した大村競艇場に友人と行ってから、競艇にはまっています。人生に占める競艇の割合は8割と公言しているほどです。

蛭子能収さんは、ボートレース好きをアピールしており、競艇関連の仕事も数多くこなしています。具体的には、蛭子能収さんが競艇関連のイベントに出演することもありますし、競艇のレースの予想をテレビで行うという特集も組まれています。競艇好きであることを生かし、様々な活動を行っている芸能人です。

また、「蛭子能収杯」というレースは、蛭子能収さんの名前が利用されています。「蛭子能収杯」はレディース戦であり、大村競艇場で実施されています。

「蛭子能収」さんの競艇の成績をチェックしよう

「蛭子能収」さんは、様々なギャンブルに関与していますが、ギャンブルで生涯1億円以上負けているといわれています。ギャンブルで稼げているわけではなく、負けている金額の方が大きいのです。

ギャンブルにかなりの大金を費やしている「蛭子能収」さんですが、借金はありません。「蛭子能収」さんはタレント業で高額稼いでいることがわかるでしょう。

ギャンブルは50年以上たしなんでいますが、プラスになった年は全くないとのことです。ギャンブル好きではありますが、あまり実績はないでしょう。

さらに、「蛭子能収」さんは競艇に最もお金をかけており、8割以上競艇が占めています。その分、負けた金額も最も多くなっています。借金はなくうまくやりくりはできているので、勝率が低いことに関しては、特に問題はないでしょう。

「坂上忍」さん

「坂上忍」さんが再ブレイクしたのは、2014年ころからです。人気のタレントで、ほぼ毎日テレビで見かけるほどでしょう。タレントとして人気が高い「坂上忍」さんですが、ギャンブル好きとしても知られています。芸能界の中では、「坂上忍」さんのギャンブル好きは非常に有名です。
様々なギャンブルに関わっている「坂上忍」さんですが、最も好きなのは、競艇です。稼いだ金額の大半を競艇につぎ込むほどです。年末ギャンブルに負けることで、翌年の仕事に対するモチベーションが高まると言っています。もし、ギャンブルに勝利して大金を稼いだ場合には、しばらくのんびりと休暇をとってお金をつかい、働くのはお金がなくなったからとのことです。まさにギャンブラーならではの生活観といえるでしょう。

「坂上忍」さんは、1日の勝負で数千万円以上負けたこともあるといわれています。ギャンブルで負けたことも芸能界でのネタとなっているでしょう。イベントやテレビ番組に競艇関連で出演することも多く、競艇好きは有名です。
「坂上忍」さんの競艇好きは普段の生活にもあらわれています。なんと、「坂上忍」さんは、競艇をいつでもできるよう、50万円以上常に財布に入れているとのことです。

「坂上忍」さんの競艇の成績をチェックしてみよう

「坂上忍」さんは競艇好きではありますが、成績はかなり大損しているとのことです。負けた金額は、自分でも把握できていないほどです。「坂上忍」さんは、様々な番組でギャンブルについて公言していますが、1億円以上は損しています。

徳光和夫さん

テレビ番組の収録直前まで、競艇を続けていたという出来事があります。競艇でお金をつぎ込みすぎて、テレビ局までの移動費がなくなってしまったというトラブルもあります。

堀内健さん

テレビ番組でも競艇好きであることを公言しています。

江頭2:50さん

江頭2:50さんは、テレビ番組のイベントで大儲けしたというエピソードがあります。300円から45万円まで増やしたとのことなので、画期的でしょう。

競艇好き芸能人のまとめ

 

競艇好きの芸能人のトップといえば、今回紹介した「蛭子能収さん」と「坂上忍さん」です、「蛭子能収さん」と「坂上忍さん」の競艇好きは格別で、人生の一部となっています。2人とも成績が良いわけではなく、損している金額の方が多いようです。

その他にも競艇好きの芸能人は多数います。以下の芸能人は、競艇好きを言われているので、興味のある方は見てみてください。

  • 博多華丸
  • 千鳥大吾
  • ブラックマヨネーズ吉田
  • 平成ノブシコブシ徳井
  • グランジ佐藤
  • 怪獣すーなか
  • 内山信二
  • 山本譲二
  • 立川談春
  • 鳥羽一郎
  • ますだおかだの増田
  • ハライチ岩井勇気
  • 白鳳(横綱)

競艇好きの芸能人をチェックすると興味深い

 

数多くの競艇好きの芸能人を紹介しました。競艇好きの芸能人が多いことに驚いた方も多いでしょう。今回紹介した芸能人は一部であり、他にも競艇好きの芸能人は数多くいます。
芸能人は、競艇好きをアピールすると、テレビ番組の特集やイベントで活躍することができます。CM出演につながることもあるでしょう。芸能人が競艇を盛り上げてくれることが期待されています。
また、競艇好き芸能人が発信する情報から競艇に関するヒントを得ることができるケースもありますし、イベントなどの情報をキャッチできるケースもあります。運が良ければ、競艇場で芸能人に出会えることもあるでしょう。
競艇ファンの方は、競艇好きな芸能人についてもチェックし、新たな楽しみ方を見つけましょう。

 

https://kyoutei-navi.com/beginner/ebisugai/

 

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *